考えごとがうまくまとまらない時は、なるべく遠くに行ってリフレッシュするようにしている。
見たことのない景色を想像して、ワクワクしながら先を目指す。
ここはBrunswick。
僕らの住んでいるQueensland州のRobinaから、南へ車で約50分。
田舎って、何だっけ。
というくらいに、場所的にはもう海と山に囲まれてポツンと佇む本当に小さい街なのに、立ち並ぶお店やカフェも、訪れる人々もみんなスタイリッシュ。
ふと、街角にあった不動産屋のチラシを覗いてみたら、飛び上がるほどの家賃の高さ。
高い所で月100万円って。。うちの何倍や。
途中に訪れたブティックで、思いがけず日本語で話しかけられた僕ら。
お互いのファミリーのこと、仕事のこと、生活のこと。
初対面でもすぐに打ち解けて、プライベートな話ができるのはとても居心地が良い。
子供を授かりたいと思っているんですよ、と伝えると温かい言葉で応援してくれた。
店を出てあたりを散策して、さてそろそろランチに行こうかと思って再び店先を通った時。
“This is for you”
そういって、子供を授かると言われている貝をあしらった、ヴィンテージのアクセサリーを頂いた。
新しい場所を訪れることで、思いがけずに恵まれた素敵な出会い。
想いと時間が刻まれたそのギフトに、僕らは心を温められた。
DJワークショップ、参加してみたいな。
夕暮れまでまだ時間があったので、少しByron Bayへ。
見所たくさん、興奮しっぱなしで、写真をほぼ撮り逃してますが、ここでもたくさん素敵な出会いが。
親子でヨガウェアを作って日本にも展開をしようとしているショップオーナーの方と出会い、しばしウェブサイトの相談に乗ったり、そのストーリーを伺ったり。
ここ、Byron Bayの魅力は、人にあるんだなと実感した。
中心部よりもサバーブの、このローカル感がまた堪らない。
ほんの週末。
週をまたいだone day short trip。
自分自身に飽きないように、
ワクワクするような新しい未来を作っていこう。