世代感が出ますが、、

 

昔ならミクシィ、その前にはさるさる日記というサービスで、徒然なるままに日記とゆーか、その日その時に感じたこと、ささやかな主張などを書いていました。

 

その時はあまり自覚できていなかったけど、今でいうなら僕は内向型の人間だと思う。

 

文章で自分を表現する方が好き、ラク、そして楽しい。

 

ま、上手いか下手かは別です。

ま、関係ないですが。

 

ブログを書くことで、

というより書こうとすることで、

 

写真を載せることで、

というよりカメラを持ち歩くことで、

 

日常の小さな気付きに、目を向ける時間が増えたのは確かです。

 

 

もともと僕は、集中すると周りが見えなくなるタイプなので、こうした時間は自分には必要な気がします。

 

人数に関係なく、それを読んでくれて、たまに共感したり、自分を重ねたり、意見や感想を頂けるのは、今も昔もこれからも、僕の楽しみでもあります。

 

思えば僕らがオーストラリアに移住するきっかけになったのも、ブログでした。

 

好きなサーフィンを満喫しながらビーチライフを送る人、自分が訪れたことのない場所で暮らす人、それまでの生活を抜け出して新しい環境でチャレンジを続ける人。

 

そんな人たちのブログを毎日の通勤電車で見続けて、現実の日々と折り合いをつけ続けた数年間。

 

知らぬ間に溜めていたエネルギーが、オーストラリアへ移住するという大きな決断を後押ししてくれました。

 

そして、このブログを通じて、様々な方との出会いもありました。

 

思えば、僕らの人生を変えたこの”ブログ”というもの。

 

これからも、どうぞお付き合い頂けると嬉しいです☺︎

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です