オトナの夏休み的な日常【オーストラリアに移住した30代夫婦のBLOG】





学生時代、

「社会人になったら夏休みってなくなるんだよな…。」

そう思ってオトナになりたくないなーって思ってた。

 

夏が近づいてきた、ここゴールドコースト。

仕事の休みの日には、これでもか!というくらい思い切り好きなことだけをしています。

まずは今日も、朝からサーフィン。

ほんとに少しずつですが、上手くなってきている気もしている。

 

短いボードで波に乗る感覚は、ほんとに新鮮で、楽しい!

学校に行く前に、めんどくさがるかずを写真に撮ってから、

仲良くなったアッキーと釣り。

一回り以上も若い彼からの、釣りの基本をレクチャー。

まじで勉強になるわー。

 

ランチ後、学校を終えたかずと、また海へ。

 

サーフィン2時間

釣り3時間

海1時間

ウイスキー&読者1時間

 

まるで子どもの夏休み的な 笑

ウイスキーはアレですが。。

 

頂いたウイスキーを飲みながら、一日を振り返って、このBLOGを書いています。

 

しかし、足が黒い ^^;

 

海が好きで、自然が好きで。

ここゴールドコーストで、そんな時間を夫婦で共有できる幸せを、毎日感じています。

 

サーフィンと同じで、上手くいく時もあれば、上手くいかない時もあり、その繰り返し。

 

明日はどんな波が来るのか。

どんな風に乗れるのか。

 

仕事や暮らし、そして僕らの未来についても、その期待と不安は続き、繰り返していく。

 

南半球は、これからが本番です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です