ステキなオトナが未来を創る。【オーストラリア移住をした30代夫婦のBLOG】

投稿日:





今日もまた、朝日を眺めて始まった一日。

 

オーストラリアに来て三ヶ月半。

完全に朝型の生活に変わりました。

 

日本にいた時は、あれだけ早起きが苦手だったのに、最近は22:30PMくらいには寝て5:00AMに起きる生活。

 

あの素晴らしい朝の時間を楽しめないのがもったいなくて、まだ暗いうちから自然と早起きをできるようになりました。

 

人間は少なからず環境から影響を受ける、僕はそう思っているので、どこに身を置くのかについてはとても大切に考えている。

 

とても幸せなことに、僕の周りにはステキなオトナがたくさんいて、いつも自分をプッシュして、刺激をくれる。

こんな風になりたいとか、こんな楽しみ方もあるんだとか。

 

そう思えるのって、幸せなこと。

 

果たして僕の生き方は、自分より次の世代にどんな風に映っているんだろうか。

 

ま、そんなこと考えて見てくれている若いヤツなんて僕の周りにはいませんが^^;

 

子どもは未来の宝というけれど、オトナだってその子どもの未来を創る上で大切。

 

オトナが輝いている社会を、若い世代には知って欲しい。

 

そしてその一端を担えるように、自分らしく輝きたい⭐︎

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です