ひとつ目の夢を実現した日【オーストラリア移住して永住権獲得を目指す30代夫婦のBLOG】






まさかこの日が本当に来るとは、半年前には正直思っていませんでした。

 

そもそも去年の年末、旅行で訪れたオーストラリアの東海岸にある海辺の小さな街、Byron Bay。

その時の体験が、今僕らがこうして移住をしたきっかけになったのでした。

 

青い海と深い森。

そして、他のどこにもない新しいファッションやスタイル、そしてパーマカルチャーと呼ばれる新しいライフスタイルを提唱するイノベーティブな人たち。

 

僕らはそんな環境で暮らしてみたくて、日本を飛び出す決意をしたのでした。

そしてその時に体験した、現地で暮らす素敵な方々との出会い。

それらが僕らの背中を、そっと、しっかりと、押してくれたのでした。

 

あれから思えば約半年。

うーん、意外に結構早かったな。。 笑

 

久しぶりにお会いしたHiromiさん

(写真がイマイチですみません。。)

とてもナチュラルで気さくで、初めてお会いした時には一緒にヨガに連れて行ってくれました。

 

日頃からいろんな活動をされているようで、学校での講師の他、ラジオのパーソナリティや、日本でも有名なロングボード雑誌NALUへの寄稿や、バイロンベイサーフツアーなど、多彩にご活躍されています。

 

過去にはgreenz.jpというインターネットメディアを立ち上げたり、GEでもお仕事をされていたり。。

知れば知るほど、楽しくて興味深い方なのです!

 

詳しくはこちらからどうぞ!

BLANCO LIVING

Travel guide to Byron Bay Australia offering surf guiding, english learning and adventure tourism, オーストラリアのバイロンベイを拠点に、サーフガイド、語学留学、アドベンチャーツアーなどの企画、手配を行っています。

 

いろんなお話をしたのですが、中でも”人とのつながりがすべて”という言葉には、改めて考えさせられました。

 

日本を発つ時にも、本当にたくさんの方から温かい言葉を掛けて頂いたり、応援して下さったり、間違いなく自分たちだけでは今ここにいることはなかったなと思っています。

 

そして今、こうして実際に海外に来てみると人とのつながりの大事さをより一層実感します。

 

こちらに来て約1ヶ月半。

そろそろ次へのステップも考えているので、それについてはまた次回お伝えしたいと思います!

 

Byron Bay,

the magical place

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です