「先が見えないという面白さ。」【オーストラリア移住して永住権獲得を目指す30代夫婦のBLOG】

投稿日:

なるべく毎日更新しようと決めていたこのBLOGも、気づけばだんだんと順調にペースが下がり始めてきたこの頃(汗)

 

そういえば最近、日本のニュースをしばらく見てなかったなと気づき、今はYahoo!でどんなワードが検索されているのか調べたら、こんなキーワードが上位を占めていました。

 

3位 ギャル曽根

ん?またも再ブレイク?

 

2位 アイワホーム

うーん、何でだろう?

 

1位 豊田 真由子

政治家絡み?スキャンダルネタは常にマスコミの標的になりますね…。

 

うーん、よくわからなかった。。

 

ここ最近は、テレビもネットも含めてインプットする or インプットされる情報量が、東京で暮らしていた頃と比べて格段に少なくなりました。

 

それが良いのか悪いのか、今はまだよくわからない。

でも少なくとも、もっと自分の直感的な感覚については、以前よりも研ぎ澄まされてきたような感じもする。

 

情報は、必要な分だけ入れる。

アイデアは、考えるよりも思い付く or 思い出す or 考えないで出てくるまで自然に待つ。

 

そんな感じで、マイペースな日々を楽しんでおります。

 

さて、おかげさまで最近は、色々な仕事もさせてもらっています。

 

サーフショップでの勤務に加えて、web記事の執筆、名刺作成、BLOG作成代行、サービスの体験レビュー、インタビュー取材など。

 

それも本当にありがたいことに、そして驚くべきことに、このBLOGを見て頂いたご縁から、想いもしなかったつながりが産まれて、こうしてオーストラリアに移住して約3週間の今、順調に仕事も生活も充実しています。

 

「先が見えないという不安」から、「何が起こるかわからないけど、それを楽しめる自分がいるという面白さ」に、少しづつ視点と気持ちが変化してきたことを実感しています。

 

すみません、決してリア充アピールではないのですが、、渡豪前に抱えていた不安が、様々な方から励ましを頂いたまさにその通りに、少しづつ薄らいできたことが嬉しく、それをお伝えしたかったのです!!

 

以前なら、

「自分なんて全然…。」

「他の人の方ができるから…。」

 

そんな想いが強く、自分に自信を持つことなんてできませんでした。

 

でも今は、

「自分にだって、結構できるんだな。」

 

こんなこと自分でいうのは本当に恥ずかしいのですが、今はそれなりに自分に自信を感じています。

 

お客様と英語で話をするのも、ありったけの英語力とノリと笑顔で、何とか乗り切っています (^_^;)

 

かずの方はといえば、不思議なほどに肌の調子が良いようで、このドヤ顔。笑

 

こちらに住んでからは、行くとこ見るもの、全てが新鮮です。

寿司納豆?

試してみたい、ベジジュース。

オーストラリアには独特な植物が多く、基本的にでかい!

特に多肉性植物は、雨が少ないこの地域ならではですね。

子どもだって生意気ツーブロック。笑

まあ、日本にだってこれはいるか…。

 

とりとめのない日常の風景でした。。。

 

今週も折り返し。

週末まで頑張っていきましょう!

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です