「海外で働くということ。」【オーストラリア移住して永住権獲得を目指す30代夫婦のBLOG】






いよいよ昨日から、仕事が始まりました!

場所はSurfers Paradiseの中心地。
Tramに乗ってCavil Avenue Stationからすぐの、AWSM SURFで勤務しています!

お店はビーチから徒歩3分の場所にあるので、今日も出勤前に波チェック(笑)
あぁ、早くこの海に入りたい!

ゴールドコーストにしては珍しいようですが、最近は何日も雨が続いています。
でもこの雨と太陽の光が、オーストラリアの大自然を育てているんだなぁと、毎日起き抜けに家の隣の公園の木々を眺めながら実感しています^^

さて、仕事ですが、これまでは趣味だったサーフィンやオーガニックといったカルチャーに、こうして仕事として関わることができて、とても嬉しく、そして楽しく働かせてもらっています!
つい気持ちが先走って、「あれもやってみたい!」「こんなこともできるかも!?」と、いろんなアイデアが膨らんできますが、まずは基本をマスターして、足元を固めていきたいと思っています。

思えば、僕は大学生の頃に初めてハワイへ行ったのが、本格的に海外生活っていいなと思ったきっかけでした。

そして、サーフィンを始めたのもまさにこの時。
ビーチでローカルのインストラクターにドキドキしながら$30を渡して、レッスンを受けた。

透き通る海と、ダイヤモンドヘッドを横目に波の上を滑るあの感覚を覚えてから、いつのまにかもう18年くらい経っている。

まぁ、なかなかうまくはならないんですが…。^^;

でも、上手いとかキレイとかそんなんではなく、とにかく海や自然が身近にある生活。
そんなカラダとココロが快適な生活がしたくて、ずっと夢見続けてきました。

英語で仕事する、というのもずっとチャレンジしてみたかったことですし、それが今、このように少しづつカタチにできていること、とても嬉しく思っています!

ここでの仕事を通じて、そんなライフスタイルを体験するきっかけを、少しでも多くの皆さんにお届けできるよう、頑張っていきたいと思います!

 

玄米食で、パワーチャージ!

 

【AWSM SURF】

日本人のワーキングホリデーや留学生の方、大歓迎!

ベテランインストラクターが教えるレッスンは$70/2hr(ウェットスーツレンタル込み)。
初めての方でも、99%ボードに立てます!

その他、女子には嬉しいオーガニック化粧品やクッキー、コーヒーなどもお土産も充実しています^^
Surfers Paradiseに来たら、まずはお気軽に遊びに来てください!

Yuta


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です