「憧れが現実になった日。」【オーストラリア生活 Day1】

投稿日:





と、ゆーわけでここにいます。

場所は、オーストラリアの東海岸。

Gold CoastのSurfers Paradiseから少し北にある町、Southport。

家からは自転車で15分ほどの距離にショッピングモールやビーチがある、緑豊かな静かなところです。

こちらでシェアハウスをさせて頂いています。

文字通り、緑が溢れる町のあちこちからは鳥の鳴き声がこだまし、初冬だと思ったら昼間は半袖でも大丈夫なくらい。

服持ってきすぎた。。(ちなみに成田空港で荷物の超過料金として数万円支払う羽目に 涙 )

生活が軌道に乗るまでは節約を、、、とシェハウスを選んだのにまさかのゴージャスマンション!

中庭のスペースにはプールと共有のBBQスペースにジャグジー、そしてサウナまで。

そしてやはりスポーツ大国オーストラリア。

ジムもばっちり完備という、僕らには贅沢すぎる環境。

まさかこの時期に南半球でも泳げるとは。。

疲れていたはずなのに、つい浮かれてプールもジムも、サウナまで一気に満喫!

とりあえず初日は最低限の買い物を終えて夕食。

シェアメイトの方が作るオーガニックな豆腐と野菜、そしてコメを炊いて完全満足な夕食を頂きました。

今日だけでもまた、素敵な出会いがいくつもありました。

オーストラリア、直感できた場所ですが、改めて好きになりました。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です