「夢が叶った一日。」【日本生活 残り4日】


昨日はGODIVAで一緒に仕事をしていた時にお世話になったメンバーと、久しぶりの再会。

仕事を辞めてからもこんなに仲良くなれるなんて、何だか不思議だけど、本当に嬉しい!
もう感謝しかなくて、その気持ちをうまく言葉にして伝えきれないことがもどかしいです。

本当にありがとう!




そして、夜には暁星サッカー部のみんなと。

もしや?とは思ったけど、みんながサプライズで集まってくれて、わざわざ大阪から来てくれた友達にも、仕切ってくれた友達にも、来れなかったけど駆けつけてくれようとした友達にも、本当に感謝。

一人一人の想いや、かけてくれた温かい言葉の裏にある気持ちを汲み取って、思い出して考えてみると、本当に嬉しくて、ありがたくて、ちょっと何と言っていいか、、、自分の中で処理しきれなくなるくらい、本当に嬉しかった。

今回は、僕が旅立つことになってみんなが集まってくれて、昨日のような幸せな時間を過ごすことができたけれど、きっとここにいる誰かが新しい道に進む時には、いつだってまた同じように集まって、終わらない夜を過ごせるんだろう。

仲間だなと思った。
照れくさいけど、夢のような時間だった。

正直、海外移住をするということを、どれだけの人が理解してくれるんだろう、という不安もあった。

逃げだと思われるのかな。
そんなうまくいかないよって、言われるのかな。

でも昨日、帰りがけに友達が電話で言ってくれた言葉は、心に響いた。

「医者や弁護士になって成功するという道とは別に、お前はお前なりに新しい(働き方や生き方の)モデルを作ろうしてるんだから、頑張れ!」

嬉しかった。
そして、これはもう自分たち夫婦にとってだけのチャレンジじゃないんだなって、改めて思った。

繰り返しになるけれど、昔の自分なら今回の海外移住という決断はできなかった。
でも、その頃の自分とは、変わったと思う。

ただ、いつだってその周りには、自分が気付いている以上に、たくさんの人に支えられていたんだなって、改めて感じた。

海外移住という夢とは別の、もう一つの夢を見させてもらった感じ。

これからは新しい道で、そんな仲間からの想いを忘れずに、楽しみながら戦っていこうと思っている。


【ここからは、お願いです】

これから僕は、フリーランスとしてwebデザインや記事のライティング、その他の仕事をしていくにあたり、BLOGを通じて少しでも自分の活動や考えを広めたいと思っています。

Business_card【casual_version 01】

また、同じように海外移住を目指す方や、何か壁にぶつかっていたり、自分に自信がなかったりする方に、少しでも何かのきっかけやつながり、参考になる価値を作り出したいと思っています。

そこで、このBLOGを少しでも拡散させたく、もしよろしければ下記の流れで広めて欲しいのです。
【流れ】
<BLOG記事の上部にある、ブルーの「B!」マークのクリックをお願いします!>
その前に、
①「はてなブックマーク」アプリをダウンロード
(iPhone)

(Android)
はてなブックマークアプリ

②パスワードなどを登録
③BLOG記事の一番上にあるブルーの「B!」マークをクリック
④画面下の「B!」マークをクリック
⑤「保存」をクリック
※記事投稿から12時間以内に「3人以上クリック」で、”はてなブックマークのウェブサイトの新着情報に掲載”、「5人以上クリック」で、はてなブックマークのTwitterで流れるらしいです。

 

よろしくお願いします。

鈴木 雄太

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です