春。


僕らは結婚して、今年でもう9年目。

「夫婦の仲良いよね!」って言われるけど、

もちろんケンカも激しくしています 笑

でもここまで何とか一緒にやってこれている理由、

それはまずは、支えてくれている周りの方のおかげ。

いつもマイペースで自分勝手な僕ら(特に僕 ^^;)から、

何を与えられているのかはわからないけど、かまってくれる温かい友人がいるのはとても嬉しい。

そしてもう一つは、”ケンカして、ケンカし続けて、ケンカしきれること”。

これがけっこー大事な気がする。

何事もやり切らないと、すっきりしないじゃないですか。

(あくまでも僕の個人的な価値観ですが。。)

9年経って、そうした今の関係を築けていることは、一つの大きな支え。

久しぶりに帰った実家で見かけた、数年がかりで初めて咲いた蘭の花。

花が咲くまでの裏にあるストーリーと、

種を蒔いた時に描いていた未来。

僕はこれからの将来に向けて自分で種を蒔いて、

不安とワクワクを両手に、水をやり続けていくんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です