つながり。


めずらしく早起きしています。

”追う”姿勢で生きようと決めたなら、まずはそこからかなと。

 

数年前の話ですが、友人の結婚式、新婦のスピーチで、

「私にとって、一番大事なものは”人”です。」

と言っていた。

 

すごく心に残るスピーチだった。

 

でも、納得はできるのに、何故かそれを100%受け入れられない、認めたくないような自分がいたのが正直なところだった。

 

今、思うと、それはうまく人とのつながりが築けていなかった自分を、認めたくなかったからだと思う。

素直な自分を、周りの人にうまく伝えきれていなかったからだと思う。

 

「人見知りだから」なんて言葉で片付けてしまいがちだけど、そう言って埋めようとしていたのは他人との距離感よりも、むしろ自分の寂しさ。

 

本当は自分をわかってもらいたい、でも素直な自分を伝えることで嫌われたくない。

そんな想いがあって、人との距離感を意識して話すことが多かったように思う。

 

こうしたカタチでBLOGに想いを綴らせてもらって、読んで頂けること。

とても嬉しいです。

 

そして旧知の友達を含め、新たなつながりを作っていこうとしている自分に、今はワクワクしています。

 

少しづつそんな輪を広げていけたらと、思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です